ほやボーヤ hoyaboya
思い出

ことしはいままででいちばんおおい2,426つうの「ねんがじょう」がとどいたよ〜! みんな、ありがとう★ ぼくのにがおえや、グッズといっしょにとってくれたおしゃしん、まさかのぼくになりきってくれるおともだちまで!? いろんなねんがじょうがあっておもしろかったな〜♪ あったかいおうえんメッセージも、とってもうれしかったよ★  みんなのために、ことしもおしごと、がんばるぞ! きょうはいよいよちゅうせんかいのひ♪ 10にんのおともだちに、ぼくからのプレゼントがたくさんつまった”スペシャルボックス”がおうちにとどくよ★ きになるけっかは…!? じゃーん!! とうせんしたみんなおめでとう! プレゼントがとどくまで、たのしみにまっててね★ ここからは、ねんがじょうにかいてくれたしつもんにいくつかこたえていくよ★ Q:ホヤぼーやにとって、去年はどんな1年だった? A:みんなのところにたくさんおでかけできて、とってもうれしかったよ! Q:ホヤぼーやの誕生日はいつ? A:ぼくは7がつがおたんじょうつきだよ!おぼえてもらえるとうれしいな★ Q:ホヤぼーやのサンマの剣って強いんですか?もしよかったら教えてください! A:…もってみる?こんどあったとき、たのしみにしていてね★ ”ホヤフレンズ”のみんな、ことしもたくさんたのしもうね♪

2024-01-30

みんな、あけましておめでとう!きょうの気仙沼はとってもいいおてんきだったよ♪ きょうは、みんなからとどいた”ねんがじょう”のおへんじをゆうびんきょくさんにとどけてきたんだ! ことしはどんなデザインのねんがじょうがなのか、ワクワクしてまっててね★ こんしゅうまつは静岡県におでかけのよていだよ♪ ねんがじょうをくれたおともだちにもあえるかな…? 2024ねんも、みんなとたのしいこといっぱいできたらいいな★
スタッフよりお知らせ
ホヤぼーや宛にお送りいただいた年賀状に、何通か住所や氏名が記載されていないものがありました。ホヤぼーやがお返事をお届けできずにしょんぼりしておりますので、もし以下の年賀状の送り主の方がいらっしゃいましたら、気仙沼市役所産業部観光課(TEL:0226-22-3438(直通))までご連絡くださいませ。皆さまに代わってホヤぼーやにお伝えさせていただきます。 また、1月末になってもお返事が届かないという方がいらっしゃいましたら、再度ホヤぼーやからお送りさせていただきます。その場合も上記までご連絡ください。 なお、お送りいただいた年賀状の中から抽選で10名様にホヤぼーやからの”スペシャルBOX”が届く年賀状抽選会は今月末頃の開催を予定しております。 本年も「海の子 ホヤぼーや」の応援をどうぞよろしくお願いいたします。

2024-01-19

みんな、げんき? このあいだ、うれしいことがあったからみんなにおしえるね★
「とうほくであったまろう」っていうきょくにあわせて気仙沼のみなさんといぎなり東北産のみなさんといっしょにダンスをおどったよ♪ いま、NHKさんがとうほくのおんせんをおうえんするきかくをしているんだって! どんなふうにテレビにうつるのか、いまからドキドキだよ! ぼくおどるのがだいすきだからみんなといっしょにおどれてたのしかったなあ★
ちなみに気仙沼のおんせんは、おゆに”しお”がふくまれているから、はいるとうみみたいにからだがプカプカういてくるんだよ! …みんな、しってた?
そしてこのひ気仙沼にきてくれたいぎなり東北産さんとはじめておはなしをしたんだ! おともだちのしるしにステッカーをわたしたら、よろこんでくれてとってもうれしかった! 吉瀬真珠さん、北美梨寧さん、桜ひなのさん、ありがとう★ またあえるといいなあ♪ こんどはメンバーみな産であそびにきてね!
らいげつみなとまつりだね! 4ねんぶりに「はまらいんやおどり」があるからとってもたのしみ★

ホヤぼーやも参加したとうほくであったまろうの公式HPはこちら▼

2023-07-14

みてみて〜!
ぼくがうんてんしゅさんごっこをしているデザインのくるまがはしっていたよ!
気仙沼ではいま「デマンドこうつう」っていうことにチャレンジしているんだって★
くるまをもっていないひとでもきがるにおでかけができるようにみんなのおうちのちかくまでこのくるまがおむかえにきてくれるサービスなんだって♪ すてきだなあ★
とってもやさしいうんてんしゅさんがくるまにのせてくれたよ! くるまのなかにてすりがあるからおじいちゃんおばあちゃんもあんしんしてのれるね★
バスていにもぼくのイラストがかいてあるからみかけたらしゃしんをとってみてね!

2023-06-12

ベガルタ仙台のスタッフさんから、すてきなしゃしんがとどいたよ! 5月3日にベガッ太くんをおいわいするたんじょうかいがあったんだ♪ まえにベガッ太くんが気仙沼にきてくれたから、こんどはぼくがユアテックスタジアムにいってきたよ★ たのしいおたんじょうかいになるようにみんなで「ALL HOYA FRIENDS!」をおどったんだ~! 仙台でおどるのははじめてだったからきんちょうしたけど、みんなといっしょにできてたのしかった! このあとピッチでベガッ太くんへのプレゼントをだいひょうしてわたす”プレゼンター”っていうのにもちょうせんしたよ! ぼくがわたしたのは日本ホヤ協会さんからの1ねんぶんのホヤ★ ベガッ太くんのいちばんだいすきなたべものがホヤなんだって! ちなみにぼくからは気仙沼からもってきたホヤカレーをプレゼントしたんだ♪ ベガッ太くん、たべてくれたかな…? ベガッ太くんにとってすてきな1ねんになりますように♪ またいっしょにあそんでくれたらうれしいな! 写真:©️VEGALTA SENDAI

2023-05-18

このあいだスタッフさんが仙台につれていってくれて、アンジュルムのみなさんにあえたんだ★ ライブでぼくみたいなかみがたをしてくれたり、くつしたをはいてくれてることをちょくせつ「ありがとう」っていえてよかった! おみやげもよろこんでもらえてうれしかったな〜♪ アンジュルムさん、ビッグ・ラブだよ!

2023-05-01

ARABAKI ROCK FEST.23のかいじょうにオガトレさんとあそびにいったよ★ アーティストさんもスタッフさんもやさしくしてくれて、ぼくとってもうれしかった! ホヤフレンズのみんなもいっぱいこえをかけてくれてありがとう♪ じゃーん!どうかな? ステージでかっこいいお兄さんのえんそうをみていたらぼくもマネしたくなっちゃった。

2023-04-30

ベガッ太くんが気仙沼へあそびにきてくれたんだ!「つぎはぼくがあそびにくね」ってやくそくしたよ♪ベガッ太くんは、“日本ほや協会”っていうところの、かいちょうさんなんだって!ぼくもなかまになりたいな★

2023-03-26

じゃーん!ぼくのおかおがある、気仙沼の公園にいってきたよ♪おっきいでしょ!気仙沼ではいろんなところに、ぼくがかくれているんだ★みんなはなんこさがせるかな??

2023-02-15

「あったげホヤぼーや2022」のじゃんけん大会でゆうしょうした、山元町のおともだちのところにいってきたよ!いっしょにブランコして、たのしかったなぁ♪2月24日に、どうがをとうこうするよ!みんなまっててね★

2023-02-09

ことしも、ぜんこくのみんなから年賀状をおくってもらって、とってもうれしかったよ♪みんなありがとう!すてきなイラストやメッセージばかりだから、みんなにもみてほしくって展示会をやっているんだ★こころがぽかぽかになるよ~♪

2023-02-06

気仙沼のだいにんきYouTuber、オガトレさんのストレッチどうがをさつえいしてきたよ♪あ、このしゃしん?からだがのびて、くつろぎたくなっちゃって!みんなもいっしょに、ストレッチしてみてね♪



2022-12-19

もうすぐクリスマスだね!おともだちが、オーナメントにぼくのイラストをかいてくれたから、うれしくってツリーにかざってみたよ★ステキなクリスマスにしようね♪

2022-12-15

「目黒のさんま祭」へあそびにいってきたよ♪おともだち「カボたん」にもひさしぶりにあえて、とってもたのしかったなぁ★

2022-10-09

みんながあこがれるアイドル「アンジュルム」のメンバーで、みなと気仙沼大使の佐々木莉佳子さんがぼくになりきってくれたよ★ぼくのグッズもゲットしてくれたみたい!うれしいなぁ♪

2022-10-07

気仙沼本吉にある小泉海水浴場でかいさいの、サーフィンコンテストにいってきたよ♪けしきがとってもキレイなところで、ふだんはここで、サーフィンたいけんもできるみたいなんだ!

2022-10-02

やっぺぇ、気仙沼のおともだちといっしょに「ホヤぼーやダンス」をしたよ♪10月から3月のあいだ、NHKでほうそうされるみたい!たのしみだな~♪

2022-09-13

ことしの「気仙沼みなとまつり」では、みんながぼくのかたちのイルミネーションゲートをつくってくれたよ★とってもキレイだったなぁ♪

2022-08-06

むすび丸課長といっしょに、モーランドへあそびにいってきたよ!たのしかったなぁ♪

2022-06-23

シンガーソングライターで、みなと気仙沼大使の熊谷育美さんがあそびにきてくれたんだ!育美さんのうたごえ、とってもきれいなんだよ♪

2022-06-23

気仙沼のにんきYouTuberオガトレさんが、とうろくしゃ100まんにんをとっぱ★ぼくだってできるんだぞ!とおもって「あしパカ」どうがをマネしてみたけれど、ぼくにはまだむずかしいかも・・

2022-03-08

きょうは、バレンタインきかくで⼀関市にすむおともだちのいえに、あそびにいってきたよ!よろこんでもらえて、ぼくもうれしかったな♪「ほうもんきかく」のようすはYouTubeでこうかいちゅう!

2022-02-20

気仙沼の魚市場にある「⽔産情報等発信施設」。「メカジキりょう」って、とってもかっこいいよね♬フォトスポットがたくさんあって、たのしかったよ★

2022-01-27