下記の項目のうち、主に取り組んでいる感染症対策について、各店舗でその内容を確認の上、実施しているものをWEB上にピクトグラムで表示しています。
クルーシップWEBはこちら
※表示しているピクトグラムについては、下記を参照ください。
1.店内の感染症対策を行っています
(1)人が良く触る場所の除菌・殺菌を定期的にしています
・お客様が入れ替わる都度、テーブル・カウンターを消毒
(2)空気清浄化を徹底しています
・換気の徹底
・空気清浄機の設置
(3)密集・密接の回避を徹底しております
・カウンター・レジ・客席などでの間隔を空ける
・ビニールカーテンの設置
・入場制限(店内、共有スペースや大浴場など)
・パーテーションの設置
(4)食品衛生管理の徹底をおこなっています
・ビュッフェ以外での食事の提供など
(5)テイクアウト・デリバリーサービスを実施しています。
2.従業員の感染症対策をしています
(1)検温(体温チェック)および健康チェックを実施
(2)手洗い・うがい・手指消毒の徹底
(3)マスク着用の徹底
3.感染症の対策としてお客様にお願いしています
(1)検温(体温チェック)のご協力
(2)入り口で手指のアルコール消毒
(3)マスク着用のご協力(飲食時以外)
(4)体調に異常を感じられた際のお申し出のご協力
※一般社団法人 日本フードサービス協会、一般社団法人 全国生活衛生同業組合中央会が作成した、新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針(改正)に基づく外食業の事業継続のためのガイドライン(https://www.maff.go.jp/j/saigai/n_coronavirus/attach/pdf/ncv_guideline-29.pdf)を参考にして作成しました。
最新の情報については各問い合わせ先にお問い合わせください。