下記の項目のうち、主に取り組んでいる感染症対策について、各店舗でその内容を確認の上、ピクトグラムとステッカーを施設内に掲示しています。
※表示しているピクトグラムについては、下記を参照ください。
1.館内・客室
(1)定期的な除菌・殺菌
・「人が良く触る場所」の除菌・殺菌
(2)空気清浄化の徹底
・換気の徹底、空気清浄機の設置など
(3)密集・密接の回避
・カウンター・レジなどの間隔を空ける
・ビニールカーテン等の設置
・共有スペースの入場制限など
(4)食品衛生管理の徹底をおこなっています
・ビュッフェ以外での食事の提供
・また、ビュッフェを行う場合はトングなどの定期的な消毒など
2.従業員
(1)健康チェックの実施
・従業員の検温・健康チェック実施
(2)手洗い・うがい徹底
・従業員の手洗い・うがい・手指の消毒を徹底
(3)マスク着用の徹底
・従業員のマスク着用の徹底
3.お客様へ
(1)手洗い・うがいのご協力
・手洗い・うがい・手指消毒のご協力(消毒液を設置しております)
(2)マスク着用のご協力
・共有スペースなどでのマスク着用のご協力
(3)体調不良時の申告
・体調に異常を感じられた場合は従業員にお申し出ください
*全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会・日本旅館協会・全日本シティホテル連盟発行の「宿泊施設における新型コロナウィルス対応ガイドライン:第1版」等を参考とし、基本的なところを今回のガイドラインとして取り上げさせて頂きました。
最新の情報については各問い合わせ先にお問い合わせください。