チケット購入方法


一部のお客様に、チケットを購入できない事象が発生しております。
不具合が発生している方は、アプリのアップデートをお願いいたします。

アプリをお持ちの方

  1. アプリを開き、下部の「キャンペーン」をタップ
  2. 「バル」をタップ
  3. 「チケットを購入」をタップ
  4. 購入するチケット枚数を入力し、「お支払い方法の選択」をタップ
  5. ポイント使用の有無を入力し、「決済情報の入力」をタップ
  6. 必要事項を入力し、チェックボックスに✓を入れて「購入」をタップ
  7. クレジットカード情報を入力し、「お支払い」ボタンをタップ
    • チケット購入は、クルーポイントまたはクレジット決済となります。
    • チケット購入には、電話番号・メールアドレスの登録が必須です。
    • 電子チケット購入時のクルーポイント付与は、7月中旬頃を予定しています。
  • 1. アプリを開き、下部の「キャンペーン」をタップ
  • 2. 「バル」をタップ
  • 3. 「チケットを購入」をタップ
  • 4. 購入するチケット枚数を入力し、「お支払い方法の選択」をタップ
  • 5. ポイント使用の有無を入力し、「決済情報の入力」をタップ
  • 6. 必要事項を入力し、チェックボックスに✓を入れて「購入」をタップ
  • 7. クレジットカード情報を入力し、「お支払い」ボタンをタップ
  • 8. 購入完了!
※チケット購入は、クルーポイントまたはクレジット決済(VISA/Masterのみ)となります。 ※チケット購入には、電話番号の登録が必須です。 ※電子チケット購入のクルーポイント付与は後日行います。

アプリをお持ちで、クレジットカードをお持ちでない方

下記18店舗にて、現金で電子チケットをご購入いただけます。(店舗名をタップしてチェック!)
揚げたてコロッケ屋!BAR RiverCORVOくるくる喫茶うつみBLACK TIDE BREWINGみやかふぇ山長小野寺商店気仙沼新富寿し旬菜屋 KENAmerican Darts Bar A.酒楽 和ごみ旬菜料理 鮮味CHEERS豚野郎TEN(T)鶴亀の湯・鶴亀食堂すがとよ酒店釜揚げうどん団平(順不同)

アプリをお持ちでない方

入会・年会費無料の「気仙沼クルーカードアプリ」のダウンロード、会員登録をお願いします。

【チケットについて】

  • 気仙沼バルのチケットは、1冊に3枚のチケットがまとまっています。チケットを購入することで、気仙沼バルに参加できます。
  • チケット1枚もしくは2枚で、参加店舗が用意したバルメニュー(店舗によっては飲食・物販)をお楽しみいただけます。
  • 1人あたりのチケット購入制限はありません。
  • チケット1冊(3枚綴り)を複数人で利用しても構いません。
  • 使い切れなかったチケットは、翌日から1週間(2025年7月6日(日)~7月12日(土))の「あとバル」期間に、1枚1,000円で全参加店舗にて利用できます。
  • チケットの払い戻し・換金はできませんのでご了承ください。

【よくあるご質問】

    • スマホを持っていません。バルチケットは買えますか?→恐れ入りますが買うことができません。同行者の方に代理で買って頂けますと幸いです。
 
    • クルーカードアプリをダウンロードしていません。バルチケットは買えますか?→恐れ入りますが、買うことができません。クルーカードアプリのダウンロードをお願いします。
 
    • クレジットカードを持っていません。バルチケットは買えますか?→当サイト・バルマップに記載されている、チケットマークのある店舗からチケットを現金で買う(譲渡してもらう)ことができます。その際はスマートフォンとクルーカードアプリが必要です。
 
    • チケットを買う時に、クレジットカード決済ができませんでした。→クルーカードアプリを更新していただき、再度カード決済をお試し下さい。
 
    • スマホの充電が切れたらチケットが使えなくなりますか?→その通りです。バルをお楽しみいただくために充電は満タンにして頂き、モバイルバッテリーのご持参もオススメします。
 
    • ふるさと納税の返礼ポイントでバルチケットを購入することは可能ですか?→申し訳ありませんが、返礼ポイントではバルチケットの購入はできません。
 
    • バルの電子チケットはどのお店も使えますか?→はい、気仙沼バルに参加している店舗であれば、どのお店でも使えます。バルマップや店頭ポスター、クルーカードアプリでご確認をお願いします。
 
    • チケットを使いたいのにカメラが起動しません。→「設定」から「Kesennuma Crew Card」アプリの設定メニューを開き、カメラが「許可」になっているかご確認下さい。
 
    • チケットをゆずる時に、金銭のやりとりは発生しますか?→アプリ上では金銭のやり取りは発生しません。あくまで購入済みのチケットが譲渡されるのみです。おゆずりする方と事前に約束(例:チケット1枚分の金額を現金で渡すなど)をしてから、譲渡をお願いします。
 
    • 譲渡履歴は確認できますか?→アプリ内のバルのページの右下(譲渡ボタンの隣)に履歴のボタンがあり、こちらから利用履歴と譲渡履歴が確認できます。
 
  • 「ずんだもん」の語尾は「なのだ」が正しいのではないですか?→「ずんだもん」を初めて見る方に配慮し、敬語で喋って貰いました。