<講演会のお知らせ>別府市長 長野恭紘 氏講演会「長野恭紘の,東北まで来ちゃいました」を開催します

お知らせ 2019/10/30

気仙沼観光推進機構ではこのたび大分県別府市の長野恭紘市長をお招きし,講演会を開催いたしますのでお知らせします。

別府市の長野市長は,温泉をつかった遊園地の構想をYou tube動画で公表し、クラウドファウンディングでお金が集まったら実現すると公約したところ,1日で達成し「湯~園地」として実現させたことで話題となりました。

今回は別府市とご自身の取組みを中心にお話しいただきますが,講演のサブタイトルに「やり過ぎくらいがちょうどいい 温泉町のぶっとび市長 気仙沼で何を語る」とある通り,今回のお土産として,なんと別府から温泉を運んできます(温泉はみしおね横丁の鶴亀の湯で味わえます。)。

温泉+遊園地というもともと地域にあるふたつの宝を掛け合わせ、新しい価値と活気を創りだした「湯~園地」の取組みや,この「別府おんせんおみや」など様々な仕掛けで低迷した温泉町の景気をV字回復に導いた長野市長に,取組みと仕掛けや心意気などをお話しいただきます。

<日 時>令和元年11月4日(月・祝)14時~15時30分(開場13時30分)
<会 場>気仙沼市まち・ひと・しごと交流プラザ 軽運動場
<定 員>100名(定員になり次第締め切り)
<受講料>無料
<申込方法>参加者の氏名,事業所名,連絡先電話番号を明記のうえ,下記へお申し込みください。
<申込先>気仙沼商工会議所 中小企業振興部 電話:0226-22-4600 FAX:0226-24-3817
<主 催>気仙沼観光推進機構